NEWS

お知らせ
9月22日(火)
国民の日祝日に『ラテン風御膳』の夜ごはんを
やります。
普段はご飯ものの少ない当店ですが、
この日はご飯を楽しみつつ、お酒のみつつと
思い企画してみました。

数に限りがございますが、皆様のご来店お待ちして
おります

2年弱前

ひやおろし

ひやおろしの季節がやってきました。
いろいろと銘柄がある中から
選んだのは悩み悩んでこちら・・・

山形県
楯野川 純米大吟醸

新潟県
鶴齢 特別純米酒

どうぞご賞味ください。

2年弱前

お知らせ

8月31日(月)のタイナイト
18時より

この日のお品書きが宇宙カレーさんより届きましたので
お知らせします❗️

・BBQチキンタイスタイル
・アサリのレモングラス蒸し
・タイ風オムレツ
・揚げスィートコーン
・ビーフサラダ
・宇宙カレー

となります。前回同様数に限りがありますので、ご了承ください。
今回安寿の通常のお飲物もございます。
タイフードとお酒をどうぞお楽しみください

2年弱前

安寿の小さな菜園で収穫した唐辛子とサラダ菜です。
日当たり良く、スクスクと育ってくれました。。

店舗入り口に唐辛子をなんとなく干してみました。

お盆開け、月曜日より通常営業しておりますm(_ _)m

2年弱前

お知らせ

《8月のお休み》
毎週日曜日
8月14日〜16日
はお休み致します。

8月31日月曜日はタイナイトのイベントを予定しております。

宜しくお願いします

2年弱前

日本酒のご紹介

『麒麟山 生辛』
新潟県 麒麟山酒造

新潟県東蒲原郡阿賀町にある酒蔵です。
原料米はその土地で栽培されたもののみを使用し
仕込み水は地元御神楽岳(みかぐらだけ)を起源として、
そこから流れ出でる常浪川(とこなみがわ)の伏流水(地下水)
で仕込んでいる、いわゆる地酒です。

どうぞご賞味ください

安寿では今秋に麒麟斬酒造の蔵元を迎え
『蔵元を囲む会 vol.1』
を開催することになりました。
詳しい日程、内容等はまた後日お知らせ致します。
美味な日本酒をたくさん飲んでいただきたく皆さんのご参加
お待ちしております。

2年弱前

昨夜の隅田川花火大会は大勢の人で賑わっておりました。

ビルの間から花火を見ることができ、安寿の店先にもたくさんの方が見物されていました。

さて、明日は宇宙カレーさんによる『タイナイト』が開催されます。
18時より回転しますので、タイ料理で暑さをふっとばしましょう!!
料理、ビールはなくなり次第となりますので、皆さんお早めに。。
お待ちしております。by宇宙カレー

約2年前

本日第38回隅田川花火大会です。
安寿は通常どおり15時から23時まで営業致します。

テイクアウトも用意してみようかと思っています。
・生ビール
・ハイボール
・日本酒
ちょっとしたおつまみも・・

花火を見て暑気を吹き飛ばしましょう
安寿からも花火が見えるかもしれません
なんせ初めてのことなので、不確かですが・・

約2年前

お知らせ

本日7月20日は休業致します。
明日は通常通り営業します。
何卒宜しくお願い申し上げます。

店守

約2年前

日本酒入荷しました

瀉楽 愛山 純米吟醸酒

兵庫県愛山を100%使用
精米歩合 50%
日本酒度 +1
酸度 1.4
どうぞご賞味ください。

約2年前